フリフン家の 文明レベルが 2 あがった

ご無沙汰でした。
次はいつくらいに書けるかもわからない不定期雑記のお時間です

・次世代機
とうとう私も購入しました。次世代ゲーム機
最近話題に上る事も多くなってきた最新機器です。
その名も

プ レ イ ス テ ー シ ョ ン 2

よーし、パパさっそく花火を打ち上げるパズルゲーとかやっちゃうぞー

察してください。最近まで最新機器がゲームボーイアドバンスだったんです。


・PS2の話
そんなわけで購入しましたPS2
同時購入したソフトは「ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T」
やっべマジ楽しいやっべ
お気に入りはソードインパルスと生ストライク。
やりすぎて本日の起床時間は午後14時。

・バトンの話
またもや草食動物さんから頂いたので答えてみました。「ことバとん」らしいです。

<ことバとん>

1.『好きな言葉は?』

「適度にテキトーにウハウハ」
昔なにかの漫画で聞いたセリフ
このセリフが出てくる漫画の詳細、探してます

2.『あなたの口癖は?』

「腹減った」「めんどくさい」
ダメ人間っぷりがわかりますね(死

3.『あなたにとって最大の褒め言葉は?』

「やるねー」「やるじゃないですか」
このあたりです
 
4.『普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?』

なんだろ、人を罵倒する言葉とか
 
5.『最近、言われて一番腹のたった言葉は?』

そういう言葉はできるだけ早く忘れようとしてるので、サッパリ
 
6.『一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?』

「後は任せてください」
どんな局面においても能力不足な自分ではまず言えない言葉

7.『普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?』

「後鳥羽上皇」
……後でググっとこ

8.『普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?』

10%未満
全部実行してたら今頃は世紀末覇者

9.『面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?』

友達への敬語
何故か連絡事項をメールで送る時は敬語になってしまう私

10.『プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?』

「そんなの関係ない、あなたの全てが好きです」
未プロポーズ暦=年齢
 
11.『今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?』

ネットでよく話す方に電話番号教えてもらって肉声で話しときたいです

12.『人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数 どちらが多いと思う?』

言った方が多いっすかね

13.『現時点で最後に発した言葉は?』

とんねるずの某番組で見たモノマネ選手権で発したアホのような笑い声

14.『あなたにとって言葉とは?』

「発するのは簡単だが、その責任は重いもの」
テキトーなウソとか、傷つける悪口は後先考えてから言いましょーねーってトコで

15.『バトンを渡す?人』

年末で多忙だと思うんで、私からのバトンタッチは無しで。

今日は以上で
今年はバイトで修羅のような日々を過ごすと思うので、これで年内最後になりそうです
良いお年を。
[PR]
# by Hurihun | 2005-12-29 23:40

愛しさと 切なさと ココマジックと

草食動物さんからバトンを頂きました、「欲望バトン」というらしいです。
まあ、私ほど無欲な人間もいないと思うんですがうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこ

■Q1.今やりたい事は?

1日中学校も行かず働きもせずに家でゴロゴロしたいです
…ダメ人間かあたしゃ

■Q2.今欲しい物は?

巨万の富

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物は?

漫画2、3冊ってトコロですかね

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物は?

プレステ2。欲しいけど教習所のために金を
残しておかないとマズそうなので…

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物は?

おニューのパソコン

■Q6.タダで手に入れたい物は?

絵(イラスト)の才能、料理の才能が欲しいです
あと、XG規格のmidi音源

■Q7.恋人から貰いたい物は?

まず恋人がほ(ry

■Q8.恋人にあげるとしたら?

まず恋(ry

■Q9.バトンを渡す5人は?

ゲェーッ
5人っつー縛りを入れられると回せる自信(つーか人脈)ナッシングなので
今回はパスでお願いします_| ̄|○

■Q10. このバトンを無視したら?

ど う す れ ば い い ん だ


今日はこんな感じで。
[PR]
# by Hurihun | 2005-12-05 23:38

ねむ…うま…

e0041003_4183231.gife0041003_4115584.gife0041003_4114437.gife0041003_4104635.jpge0041003_4101865.jpg

・SRCアイコン
「Moonlight Blue」より仙人こと上葭原秀臣、(開眼)、風間義彦
「ねこねこ」よりヒビキ、セツナ(リファイン)

完成した後に気づいた事ですが顔の尺が他のアイコンよりデカい…
後々修正かけていきます。

風間とヒビキの顔が同じなのは仕様です(笑
なお、今回提示したアイコンのうちJPG2枚は加工時の劣化が激しいので
もし使用の際はアイコンコーナーからのDLをお願いします。

MBは第1部のキャラだけコンプ完了。あとは1人分
ねこねこはミアのリファイン分も含めてあと4枚+α
頑張るぞ、と by解説のアマーキーさん
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-25 04:27

あ~ あ~

e0041003_23125094.gif
・SRCアイコン
「Moonlight Blue」より主人公、氷野直之。
ビジュアルノベルであるMBの主人公の彼には
厳密には「顔」が存在してないので、公式の漫画では埋まってなかった顔を
想像を交えてそれっぽく描いてみました。
瞳の色とか完璧に想像なんで、普通に感覚で塗りました。
正解は公式スタッフの方とかしか知らないでしょう、恐らく

まあ、アニメ放映前に描かれていた某相沢祐一のアイコン等
前例はあるのでなんとかなるでしょう、多分。
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-18 23:21

気分が沈みがち

自動車教習所で起こった自分の失敗や
自分に対するもどかしさを綴った愚痴文を送信したら
「サーバーが見つかりません」エラー

( Д)   ゚ ゚

きっと「そんなもん投稿すんなー」という神のお告げだったのでしょう。
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-17 22:37

表情対応、簡単そうで難しい

e0041003_22374449.gif
・SRCアイコン
「Moonlight Blue」より片桐彩音(不満)
「む~!!」
コンパチ万歳。

MBアイコンも早いところキャラ数を揃えたい所存

本日は特に話題がなさそうなのでこの辺りで。
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-16 22:45

おもウィでぽろぽろ

ミニスカポリスってもう終わってたんだ。
こんばんは。

・自動車学校
学科はともかく実技がまるで上手くいきませんよ。
スピードを上げると速い恐怖でアクセルから足が離れてしまいエンスト連発。泣きたい
あと目線がどうしても近めなってします。教官に死ぬほど指摘されました。ぐふっ

・バトン?
コメントでおなじみの草食動物さんから『思い出バトン』なるものが周ってきたので答えてみました。

◎小・中・高での一番の思い出は?

今はどの瞬間にも戻る事か出来ないので
どれもいい思い出だと思っております
…なかには思い出したくもない香ばしい日々もありますががが

◎一番お世話になった先生は?

中学3年の時の担任の先生。
お世辞にも成績がいいとは言えない私が高校に受かる事が出来たのは
この先生の協力のおかげだと思っています。

◎得意科目は?

音楽。『楽しい』と思える授業はこれだけでしたねえ…

◎苦手科目は?

数学、英語。よく漫画とかにいる成績悪いやつですかあたしゃ。
英語なんて I am a pen くらいしかわかりませんよ
後は工業高校だったため製図、溶接など。

◎思い出に残ってる学校行事は?

高校2年の時の学園祭です。私が所属していた部活はいわゆるソッチ系の部活
だったので、部屋でMAD動画の上映とかやってました。

◎クラスでのキャラは?

いじられキャラ。

◎好きな給食は?

魚のアーモンド付けフライ、とかいうのがありまして
それが一番でした。ただ、このおかずは常にパンと共に出てきやがったので
お米族の私はいつも不満に思っておりました。「飯と共に食わせろ」と。
あとはポピュラーなカレー系ですかね。

◎次につなげるランナーは??
いい機会なのでSRC関連に方に回してみよう。ここ見てる可能性低すぎですが
まあダメ元ってやつです。
プラチナ木魚さん 川越・改さん のお二人で。

とりあえず今回はこんな感じです、ハイ。
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-14 01:25

天気:はれ

この日、自動車学校に入校す。
自慢じゃないですが、免許を取ったら一回はカベにコスる自信があります(超ダメ

シナリオが進みませんorz
[PR]
# by Hurihun | 2005-11-02 21:54

しかし、まあ、なんだ

e0041003_1443011.gif
・SRCアイコン
「ねこねこ」よりセツナ(リファイン)
前のよりはマシになったでしょう、恐らく。
問題は元の絵に恐ろしいほど似てない事。ううむ…

・就職活動
内定ゲェェット!
クソ今頃ですが、ようやく。
最も、この企業に決めるかどうかはかなり悩んでます、どうしよう…

・ゲーム
「サモンナイト2」購入、今更感が漂いますが。
マグナを主人公、護衛はレシィで。レシィかわいいよレシィ。
[PR]
# by Hurihun | 2005-10-20 23:59

じじいは難しい

e0041003_23134135.gif
・SRCアイコン
「ねこねこ」よりゲンじいこと賢者ゲン
…ダルタニアスのアール博士に見える気がするのは
きっと貴方の気のせいですよHAHAHA?

とりあえずこれで顔の出ていないキャラを覗けば
残り2人(2匹?)でねこねこキャラをコンプ出来ます
(そのうち1人が最大の山場なんすけどね…)
古いアイコンのリファインも後に控えているので、まだまだ先は長いです
[PR]
# by Hurihun | 2005-10-06 22:25